FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
103a.jpg

以前からLEDテールランプ用のパーツは取り寄せていたのですが…。
なかなか作業に入れませんでした。
ようやく、余裕(行き詰ったので?)が出来たので製作に入ります。
まずはLED減光回路です。

このパーツはオーディオQで購入しました。
商品名はパルス幅変調式LED減光用部品セット(品番はLY-010B)です。

自分で製作した物を撮影したのでしたが…。
激しいピンボケでした。
余りにも見るに耐えないのでオーディオQのHP画像をご覧下さい。



ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。



103b.jpg

自分はこのような電子部品の知識はほとんどありません。
不安もあるので完成品を購入しようかと思いましたが…。
出来るだけ予算を抑える為にDIY挑戦です。

素人の自分が電子部品のDIY…。
これを可能にするには理由がありました。
オーディオQのHPにはしっかりとした完成図が掲載されていました。

「これを参考にすれば何とかなる!」
非常に親切なオーディオQに感謝です。

もちろんこの時にはブレーキランプの用のLEDと定電流ダイオード(CRD)も注文しています。
これは参考資料がなので自分の妄想での部品注文です。

基盤は後日に近くの電子部品屋さんで購入しました。
一緒に注文すれば良かったのですがテールランプの大きさが判らなかったので…。

半田付けは下手くそですが、LED減光回路は悩む事無く完成図通りに製作出来ました。



ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rgv500.blog.fc2.com/tb.php/136-b935a285
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。