FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月初から管理画面よりログインが出来ない状態が続いていました。

「ログイン出来ないなんて初めてだぁ」と思いながら…。
Q&Aでログインが出来ない場合の対策を行いましたがダメでした。

ネットで検索するとFC2ブログでログイン出来ない事は結構あるようでした。
パソコンに詳しい方が様々は事をやってログイン出来る様にしていました。
その記事を見ながら、自分も判る範囲で色々とやってみましたがダメでした。

これ以上は自分の知識では無理なのでFC2グログに問い合わせてみました。
一週間経過しても返答なし。
再度、同じ文章で問い合わせても一週間返答なし。

「ここまで返答がないのはおかしいゾ」と思い、全てのフォルダを探して見ると…。
迷惑メールに振り分けられていました。
FC2ブログスタッフさん、すみませんです。

で返答的には問合せ窓口が間違っていたようです(笑)
FC2IDに問い合わせるようです。

でFC2IDに問い合わせた結果です。


FC2ユーザーサポート??と申します。
いつもFC2をご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせいただきました件ですが、
お客様のアカウントにて、不審なアクセスがございましたので
緊急対策として、こちらでアカウントを停止致しました。

お客様側で海外からログインされた等、お心当たりはございますでしょうか。
お客様ご自身がアクセスされていた場合は
こちらで凍結解除を行わせていただきますので

1. いつ頃
2. どこの国から
※複数ある場合は全ての期間と国名

をご連絡くださいませ。

海外からのアクセスにお心当たりがない場合は
第三者に不正アクセスを行われている可能性がございます。



これはこれはご丁寧にありがとうございます。
と言う所なのでしょうが…。

自分が海外からログインする事はないので不正アクセスなのでしょうか?
こんなアクセスも少ないバイクブログに不正アクセスして何の意味が…。

取り合えずブログの更新を行いたいのでログイン出来る様にして貰いました。
その時のメールでアカウントが停止させられた意味がようやく判りました。

自分はやっていないので詳しく判らないのですが・・・。
FC2IDでは決済とか換金とかが行なわれているようです。
このような事をやられている方は気を付けて下さい。

それと最後になりますがFC2スタッフの皆様、素早い対応をありがとうございました。



ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rgv500.blog.fc2.com/tb.php/154-43802b3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。