FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リアウィンカーを装着します。

単純に装着するだけならノーマルリアフェンダーをカットするのが一番早いのですが…。
それでは芸が無さ過ぎます。

何か良いパーツはないかと汎用社外品やYオクの中古パーツを物色しましたが…。
見つかりません。

ウィンカーだけでなくナンバーも同時に装着出来ればリア周りがスマートに収まります。
色々と物色しているうちに欲だけは増えて来ましたが…。
「これゾ!」と思うパーツがありません。



ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。



132_convert_20131123215945.jpg

そんな時、Yオクで偶然にNSR250のリアフェンダーレスキットを見つけました。

このパーツの一部を使えばと思ったのですが…。
「どこかで見た事があるようなパーツだなぁ?」とも思いました。

グース350のリアフェンダーレスキットに同様なパーツがあった気がします。
ですが…どこに保管したのか全く記憶がありません。

手当たり次第に入ってそうなダンボール箱をひっくり返します。
そして「見つけました!」

良いのか悪いのか、何でも取って置く悪癖が役に立ちました。
この悪癖もそろそろ止めないと物が溢れています。
でもこれがなかなか直りません。



133_convert_20131123220209.jpg

134_convert_20131123220304.jpg

このパーツにガンマのウィンカーが取り付けられるように加工します。
穴を広げるだけの加工なので簡単に終了です。
そしてウィンカー装着してみると…。
グラグラして固定出来ません。

FRPの厚みが薄いのでネジをしっかり締めても固定が出来ないようです。
この対策は簡単です。
薄いゴム板を同形に切ってサンドイッチするように固定します。

最後に縦方向の長さを短くして取付用の穴を空けました。
これで完成です。
ナンバープレートも一緒に固定出来て非常にスマートです。



ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rgv500.blog.fc2.com/tb.php/162-c595e7ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。