FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これはアンダーカウルの右側です。

キックをすると若干ですが干渉していました。
FRPなので多少はたわむので大丈夫だろうと思っていたのですが…。



ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。




160_convert_20140227211423.jpg

塗装してから干渉が原因で割れると面倒なので加工をしました。
こんなもんだろうと、適当に逃がしを決めて切断しました。
そして折り返しの部分をFRPで製作して完成です。



161_convert_20140227211510.jpg

実際に装着して確認をすると…。
全くダメでした。
キックをするとまだまだ干渉しています。
最終的に当たらなくなるにはかなり切断をしました。

ノーマルカウルの形状を出来るだけ損なわないように加工しました。
そして再び折り返しの部分をFRPで製作して完成です。
完全に二度手間でした。

ですが、もし「だろう」で無視をしていたら絶対に割れていたと思います。
やっぱり気になる所は必ず作業した方が良いです。



157b_convert_20140227211112.jpg

なのでもう一つ以前から気になっていた事を作業しました。
シートカウルですが画像のように左側だけがチャンバーに当たります。
カウル自体の変形なのか、チャンバー自体の変形なのか判りません。
加工画像はありませんがFRPを使って、この部分を少し膨らます加工をしました。

バイクはまたがる乗り物なので当然重みで干渉はするのですが…。
何もない状態で当たるので何となく気になったので加工をしました。

多分ですが手間を掛けても意味の無い事になるとは思いますが…。
「やっておけば」と後悔するぐらいならやっておきます。



ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rgv500.blog.fc2.com/tb.php/174-0da623f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。