適当に這わせていたメインハーネスを整理します。

使っているテープは「エーモンの結束テープ」です。
間違ってもビニルテープは使用しません。
ここはお金をケチる所ではないと思っています。

画像はありませんが結束テープを巻く前に薄いゴムチューブで包んでいます。
これは熱や摩擦でのトラブルを出来るだけ回避する為に行いました。



ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。


174_convert_20140510210503.jpg

シートカウル側は自動車のハーネスを固定するパーツを一緒にテープに巻き込んでいます。
この手のパーツは宝箱(捨てるに捨てられないパーツ箱)に沢山あります。




173-1_convert_20140510210447.jpg

シートレールに穴を開けてこのパーツを差し込みハーネスを確実に固定します。
これはハーネスがチャンバーに当たって溶けるのを防止する為の処理です。




173_convert_20140510210425.jpg

バッテリーの替わりになるコンデンサー?だそうです。
ヤマハ純正だったような気がします。

偶然なのか必然なのか?
フレームやシートレールの都合の良い場所にナットが埋め込まれています。
それを利用してハーネスの要所要所はクランプで固定しています。



ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rgv500.blog.fc2.com/tb.php/179-3ae94aea