ノーマルブレーキに不満がある訳ではありません。
何となく「交換したいなぁ」ぐらいの気持ちです。

色々と情報収集していました。
「ブレンボのゴールドがカッコイイけど高いなぁ」
「専用のサポートが必要なのかぁ」
その中でカワサキZRX1200のキャリパーが流用可能と言う情報を入手しました。
しかも6ポットキャリパーでゴールドもあるようなので、かなり気になりました。


ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。




217_convert_20140802212133.jpg
例によってYオクを物色していて偶然に程度の良い物がゲット出来ました。
届いた商品はゴールドの発色も綺麗ですしピストンも問題ありません。


217-1_convert_20140802212258.jpg
それとキャリパーボルトを純正からステンレス加工品に交換しました。
シャープな感じになってグットです。

キャリパー交換と一緒に以前より購入していたパーツも装着します。
アルーズのVJ22用ステンメッシュホースとSP仕様のブレーキディスクです。

本当はSPのゴールドインナーが欲しかったのですが入手出来ませんでした。
なのでSPのシルバーインナーをYオクでゲットしました。

当時、SPのゴールドインナーの中古品を2年ぐらい探していましたが全く見つかりません。
どうしても欲しくなってスズキ二輪の部品課で探して貰いましたがダメでした。
残念だなぁと思いながら参考までに価格を聞くとビックリの片側26500円です。
もし在庫があっても新品を買う余裕はなかったです…。
SPのシルバーをゲットしていたので程度の良いゴールドが出るのを気長に待つ事にしました。
(現在もたまにですが物色中です)

参考までにですがVJ22にはGSX-R400のローターがポン付けで流用出来るようです。
インナーの形状がVJ22と違ってアッサリしていますがゴールドもあるようです。
詳しく調べていませんが90年代のバブル期ですのでアルミインナーのSP仕様もありそうです。


ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rgv500.blog.fc2.com/tb.php/190-cda67d73