FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
246_convert_20150207190456.jpg
時間が空いている時はホームセンターにプラっと出かける事があります。
特に何と言う用事がある訳ではないのですが…。
置いている商品を色々と物色するのは楽しい時間です。
(とは言っても、これは昔の話で最近は全く無理ですが…)

例によって物色している時に良さげな物を発見しました。
ワイヤクランプと言う商品です。
大きさが数種類あり値段も手頃です
両面テープも付属しており、手間いらずなナイスな商品です。


ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。



247_convert_20150207190511.jpg
このまま使っても良いのですが…。
こだわりと言うか、一工夫する事にしました。

ワイヤークランプに合わせてアルミ板でベースを作ります。
アルミ板を車体に固定出来るようにビス穴を2ヶ所開けます。
付属のテープでワイヤークランプをベースに貼り付けます。
それからクランプに小さな穴を開けてビスの通り道を作ります。
ビスの頭が出ないように入口だけ穴を大きくします。
ビスでクランプとベースをしっかり固定して、裏側に出たビスをカットして完成です。
これなら壊れない限りクランプが外れる事はないと思います。


248_convert_20150207190530.jpg
これをシートレールにビスで固定して悩み解消です。
全ての固定はビスで行なっているので安心感は絶大だと思います。
ホースを通してみてもカチカチと締め付けるようにカッチリと留まってイイ感じです。

こんなホースの固定とかタイラップでやれば、簡単で確実で問題なし。
確かにそうです。
それも正解だと思います。
自分はこんな方法を選択しただけです。


ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rgv500.blog.fc2.com/tb.php/209-f5a0c3db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。