FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな物なのか(安さに釣られて)落札してみました。
中華製とは記載されておらず社外品となっていました…。
たぶん中華製コピー商品だと思います。

自分の知っている知識では中華製レバーの問題点はブレーキ側です。
マスターと当たる部分の形状が悪いのか、取付穴の位置が悪いのか…。
何とか取り付いた思ってもヒドイ目に合う事があります。
たまに聞きますが、装着してフリーのままでもブレーキが少し効いた状態なります。
当然ですがブレーキが引きずったまま走行する事になります。
長く走行するとフェードを起こしてブレーキが効かなくなります。


ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。




257-3_convert_20151026221307.jpg
こう言った粗悪品が出来る理由をバイク屋に聞きました。
あるブレーキレバーの需要が結構あるとします。
まずAさんが純正品レバーからコピーを作ります。
そのコピーは純正より安く質もまぁまぁなので結構売れます。
それを知ったBさんがそのコピーを買ってコピーします。
コピーのコピーもそここそ売れます。
それを知ったCさんがコピーのコピーを買ってコピーします。
これの繰り返しで粗悪品が出来るようです。
コピーのコピーのコピー…質が悪くなるはしょうがないです。


257-4_convert_20151026221322.jpg
自分はコピー商品がイイとは言いません。
最初に作った人の権利を勝手に利用しているだけですから。
ですが市場競争が始まって、消費者としては安くて良い物を手にする事が出来るのは良い事だと思います。
コンセプトが同じなら似たような商品になるのはしょうがない事だと思います。

人の技術をコピーをして製作、流用品をオリジナル品のように販売、海外の安い商品を高価で転売…。
商品にするなら自分のオリジナルと言うか、自分の自信を商品にして下さいと言いたいです。
脱線して全くガンマと関係がない話になってすみません。


ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rgv500.blog.fc2.com/tb.php/231-5305a535
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。