FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J23のハンドルを手に入れた時にオマケで貰ったスロットルバルブ。
必要な無いパーツだったのですが…。
これは使えるパーツでは?
期待大です。

左がVJ22
右がVJ23

VJ22エンジンの時には感じなかったのですが…。
スクエアー4に乗せ換えてからアクセルに少し違和感を感じていました。

計測していないので、あくまでも自分の感覚ですが…。
全閉から全開までアクセル開度がVJ22とRG400では違うような感じがありました。
スワップしてから開度が大きくなったような気がします。

アクセル開度はキャブレターのピストンバルブの動きです。
エンジンが違うので当然キャブも違います。
スワップするならこんな事は当たり前の事かも知れません。

ですが少し違和感があるだけで、このままでも普通に乗れます。
レースをする訳ではないので、そんなにシビアになる事もないと思っていました。
今回は狙っていた訳ではなく偶然です。


ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。




267_convert_20151216204856.jpg

268_convert_20151216205022.jpg
外径を測ってみると
VJ22は30.16ミリ
VJ23は34.08ミリ

外径が約10パーセント違うなら約10パーセントのハイスロ化?
詳しい事は良く判りませんが…。

問題はVJ23のスロットルバルブがVJ22のホルダーに収まるのか?でしたが…。
全く無加工のポン付けでした。

少しだけハイスロにしたかったのでラッキーでした。


ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rgv500.blog.fc2.com/tb.php/238-6da1abb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。