FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分的には作業にかなり不満がありました。
取り合えず、紹介者を通してと思って…。
「仕上って来た物が非常に程度が悪いので確認して欲しい」と伝えました。

すると、紹介者は自分は関係ないと言わんばかりに逃げました。
このカウルが発送された時に自分の荷物を同梱で送って貰うような姑息なヤツです。
少しでも期待した自分がバカでした。

自分は直で業者で色々と話し合いをやりました。
「悪い所は直すので返送して欲しい」と言われたまでは良かったのですが…。



ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。



IMG_0786_convert_20160302211704.jpg
綺麗な丸にして下さい。
ウニョウニョした丸になっています。


IMG_0787_convert_20160302211850.jpg
マスキングテープはベストなタイミングで剥がして下さい。
上側は塗装が割れています。

納品されたカウルを見て、色々な問題点を指摘しました。
もう昔の事なのでハッキリ覚えていませんが…。
この2点だけは、ある程度覚えていて…。
こんな会話があったと思います。

自分「クリアーが波打っている」
業者「クリアーは生き物なのでそうなる」

自分「ラインがキッチリしていない」
業者「手作り感を理解して欲しい」

自分的には民芸品を買ったつもりはないのですが…。
塗装のプロがキッチリと仕上げた商品が欲しかっただけです。

そして手直しをお願いする為に返送しました。
自分の争点は一つだけです。
自分が思っているクオリティまで仕上がりを高める事が出来るのか?
もちろん金額が足りなければある程度なら支払っても良いと思っていました。
ですが、高める事が出来なければ支払う気はありません。

この後はとてもゴチャゴチャした話になって…。
最後は言いたくなかったですが、言いました。
「自分が思っているクオリティまで高める事が出来るのか、出来ないのか」
返答は「出来ない」でした。

最終的には業者が6万円返金すると言う提示を出して解決となりました。
自分としては返金よりも再塗装をして欲しかったです。
ですが、この業者が再度塗装しても…。
自分が求めるクオリティまで高める事が出来るとは…。
でもプロなので時間を掛けて丁寧に作業すれば…。

どんな状態であれ、作業はしているので…。
自分としは丸損としか言えませんが…。
こんな形でしか解決方法は無かったと思います。



ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rgv500.blog.fc2.com/tb.php/250-2d5c4ad4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。