ガンマが走れる状態になって、しばらく経ちました。
Uターン時にみごとな立ちゴケ。

身体でガードしていたのでガシャンといきませんでしたが…。
それでもミラーが完全に地面に擦れていました。
ショックです。

マシンを起こすと…。
アンダーカウルにキズが…。
うーん、大ショックです。

当然ですが再塗装をしなけばなりません。
幸いにも懇意にしていた板金屋さんに道具と施設をお借り出来ました。
自分で再塗装しましたが素人なので全体は無理。
水色の部分だけです。



ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。



IMG_0783-1.jpg

IMG_0785-1.jpg
アンダーカウルダクト部分のアップ画像です。
ヒョロ長いUの字にマスキングテープをカットして塗装します。
ここは一番細かい作業になる部分です。

上段:ここに出て来たプロの業者が塗った画像です。
下段:自分で手直しをした画像です。



IMG_0783-2.jpg
上段のプロ画像で自分が思う事は以下です。
①:凹凸のあるカウルに対して正確なラインが引けていない。
②:アールが必要な部分に綺麗なアールが描けていない。
③:マスキングを状態を見ながらベストなタイミングで剥がせていない。

自分の作業が完璧とは言いませんが…。
素人の自分でも、このレベルまでなら出来ます。
プロなら素人の自分のレベルを超えて、もっと完璧に仕上げて欲しい。
あなたは技術で飯を喰っている人なんでしょうと言いたいです。

色々な人が居るので、自分が細か過ぎるだけかも知れません。
やっぱ、この事は自分の中だけで収めておけば良かったかも…。
アップした事をちょっと後悔している感はあります。
完全に愚痴ですので気に入らない方はスルーして下さい。
申し訳ありません。

それと最後に、今年も鈴鹿ミニモトにチャレンジする予定でしたが…。
欠場がする事が決まりました。
準備をしていただけに非常に残念です。
九州のレースは参戦する予定です。



ブログランキングに挑戦しています。
クリックして頂ければ、更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rgv500.blog.fc2.com/tb.php/251-8e82c574